昨今の通信会社について

本日は記念すべき第一投稿目になりますのでタイトル通りではあるんやけどここ最近の通信会社について話していこうと思う

 

 

 

 

 

 

昨今の通信会社

 

去年発表されたdocomoのahamoを皮切りに大手キャリアが本格的に価格を変え始めた。

 

もうすぐでリリースされてから1年経ち0円から有料になる楽天モバイルはもちろん、格安通信会社のMVNOが窮地に立たされている。

 

 

なぜ窮地に立たせられているか?

 

元々安さが売りの格安通信会社は大手キャリアから回線を借りて運営している、そのため価格は安いが回線速度が遅い時があるというデメリットがあったが、ライトユーザーはそこまで気にしていなかったりサブスマホや2台目のスマホ、子供の初めてのスマホの利用といった感じで使われ始めていた

 

しかし昨今大手キャリアが出したプランが驚愕で中容量や小容量で格安キャリア同じ料金で出し始めた。

 

これにより回線も早く価格も安い大手キャリアやサブブランドにみんな乗り換えてしまう恐れがあり格安キャリアは価格をまた下げる他、道がないと言えるだろう。

 

 

これからどうなってしまうのか?

 

これからは価格競争が熾烈になっていくことが予想されるであろう、3大キャリアの無制限プラン、3大キャリア初の試みオンライン専用プラン、格安キャリア潰しのUQモバイル、ワイモバイル、エリアなら最強の楽天モバイル

 

3大キャリアが他の格安キャリアを消滅させるのか、はたまた格安キャリアによる反撃が始まるのか、ここから壮絶な通信会社合戦が繰り広げられるだろうと期待したい。

 

最初の投稿ということで短くしてみたがわかっていただけただろうか?

次の記事ではもっと詳しく書いていくのでよろちく。